2007年06月01日

まっすぐにかけあがる

こんちわーす、おひさしぶり


ダラダラと放置するのもアレなんで
そろそろ何か書くか閉鎖するかしようぜ!

というわけで
LotROプレイ日記でも書こうと思います リハビリリハビリ

いやーほんと、どうやって書いてたのかサッパリわかんねぇぇ
まず、段取りがつかめねぇ!


あ、プレイ日記は次回からね、これは違うよ、違うのよ
(SSないし!



LotRO(ロードオブザリングスオンライン)やってますのよ、
5月にあったオープンβから

原作の映画や小説のファンってわけでもないんですが
コレがまたなんというか、なんというか。

まず驚いたのが世界の広さ、
ブリー郷だけでマビノギの新大陸を除いた部分ぐらいあるとおもう

ブリー郷は映画の1作目でホビットたちがアラゴルンと出会う
「踊る子馬亭」がある所で、
その後に通る「ぶよ水の沢地」なんかもあります

まだ、指輪を捨てる旅にも出てないところで
ローハンやゴンドールといった、2作目3作目の舞台は
まだ未実装のようです

息の長いゲームになりそうな感じと
ずーっとやってなくていいシステムが好印象

Lv制なんですが、狩りし続けなくてもクエやメインのストーリーを
進めれば勝手に上がっていきます


これなら他に浮気しても、スグ戻って続きを楽しめそうな感じですね

っていうわけで、誰も見てないだろうけどひっそりと再開!じゃあね!
posted by Rommy at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

貼り付けてみるテスト






これで見れるのかしら わくわく


貼り付けテストその2
posted by Rommy at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

放置しすぎてた わ

あれ、これどうやって投稿するんだっけ・・

えーと、まあリハビリ的なカンジで近況報告しときまつ



MIXIではツラツラーっと
日記書いたり書かなかったりしてるんですけど

このブログはネトゲプレイ日記なんで、
めがっさハマってるネトゲが無い限り更新しようがない・・ネタが・・。

今はファンタジーアースゼロ(FEZ)とかモサモサやったり
たまにパンヤしたりです

あと、LOSTオンラインてのもやってます
ゾンビ撃ったり斬ったりです

でもどれもプレイ記つけたくなるようなカンジでもないので
ううーんってなってます。


あぅあぅあぅ
でもまた新しいネトゲはじめたときのために
ココは置いときます
RO2とかRO2とか

FEZ面白いんだけど戦争中SS撮ってる暇ない上にストーリー性ないんで
毎回戦争報告になるだけのようなギガスル・・。
posted by Rommy at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ヤァーヤー

二ヶ月放置とかですよね、すみませんおひさしぶり生きてますよ


あれからーー

DDOしたりグラナドしたり、最近はMOEもちょっとやったり
コレピク半年課金したり、何がしたいんでしょうかね(笑

マビノギもFLCいれて、剣2本新たにつくったっきりまたINしなくなったし(汗


本音のところ今こう 熱くなってやりたいMMOがないって感じです
UOのグラが一新されるってはなしで
http://ultimaonline.jp/home/pr/uokr.html
盛り上がったりしてますが、2007年のコトだし・・

でもすごくない?しかも旧クライアントでも出来るんだって話

コレ来たらまたやろうと思います
そんでUOで人狼やりまくって、育てかけの忍パラ完成させて
テイマー作り直して、広い家建てて、奇抜なデザインの家にして・・
ハァハァ早く来ないかな・・。
posted by Rommy at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

D&DO

現在Cβ中のオンラインRPG
「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン “ストームリーチ”」
7月27日〜オープンβがはじまるそうで、それに参加したいと思ってます

既に数名の知人がCβを体験してるようで
「どんなん?どんなん?」と質問攻めしてます(´ε`*)

クローズドβテスター追加,第3期分募集を15日の正午まで
やってたらしいんですが、完璧に忘れてた・・。

(´・ω・`)

はやく27にちになあれ

続きを読む
posted by Rommy at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ぽえーん

ここんとこネトゲしてません

ユーチューブで面白動画さがしてはいやされてマス


スプーが消えてがっかり
・・してたらすぐ沸いたw

しょうこおねえさんのスプーは癒されるわホント


あとは、最近知ってハマってるのが・・・ひぐらし。

今テレビで「ひぐらしのく頃に」放送してるのを見たのがきっかけで
ソフト入手してやってるんだけど・・・まったくわからん!

何がわからんのかさえわからん!!うヴぁー


とりあえず前原KOOLモエー(・∀・)


そんな生存報告
posted by Rommy at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

あ・・いや、生きてますよ

はいはいはいこんばんわ
一ヶ月近く放置してたロミーです 

ちょっとまた引っ越しまして、今度は渋谷まで電車で22分と
微妙に首都圏に近い所にヒッコシますた。

初アキバとか体験してきましたよ(´ε`*)


これでコミケとかも容易にいけるようになったわけで
8月のヤツには行ってみようと思います・・ワクテカ

|彡
posted by Rommy at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

スネーク!

任天堂の新しいゲーム機Wii(ウィー)用のソフトとして

あの『大乱闘スマッシュブラザーズ』を製作中ならしい。

ムービーが公開されているのでちょっと見て欲しいんだ

スマブラX



・・・次世代機買いですかね(´・ω・`)



そうそう、『音楽』タブのメインテーマも聞いて欲しィ
植松さんが作曲したらしいんです、オーケストラバージョンなんです。
(*´д`*)ハァハァ
posted by Rommy at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

5月のトップSS

トップ画像更新しますた
前回は、GWは新大陸であそぶぞーっ!って感じのSSを選んだので
今回は新大陸で遊んでる風景にしようと色々撮ってきたヨ
ゴールデンウィーク終わったし変え時かと。

看板のSS更新すると気分も一新な感じがして
ちょっといいんですヨ

↓ボツSS


mabiss0065-6.gif

構図はよかったんだけど・・タイトルの文字とかぶって
ちょっと見えにくい微妙な感じになったので却下(´・ω・`)
posted by Rommy at 02:50| Comment(27) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

リアル-BBQ

昨日は川原でBBQ(ばーべきゅー)してきたろみーです
コンニチワ

くもりのうえ強風とあいにくの天気だったんですが
まーソコソコ盛り上がりました


そんな日の1ショット。


re0001.jpg

イナバウアー!


もう片面を焼こうと裏返そうとしたら
金網の穴にシッポが引っかかってエビバウアー状態に・・

そんなGW
posted by Rommy at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

整理チュ

5月ですねえ〜ロミーです

なんか3日前ぐらいまでは寒かったのに
暖かくなってきたなーって思います

ベルアイル始めました
現在ss整理チュー

マビノギC2楽しんでます
こっちもss整理ちゅう

ららーら

posted by Rommy at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

R2・アップデート

二次クローズβの応募が今日まで(?)のR2BEAT
毎日1時間ぐらい遊んでます、それ以上やると指がアレなんで。

10Lv以上が入れる「月チャンネル」が実装して
選べる曲が増えたんだけど、ロミサンはLv9・・
知らない人たちとランダムレースで経験値集めてたら

★チャンネルの中に「GMキングの人生相談」なる部屋と
「GMマリーとスピード勝負」なる部屋ができてて

マリーの方に入りたかったんだけど、なかなかタイミングが。
レースしてるしね(´・ω・`)ションボリ

で、ぱっと見たらキングの方一人開いたのでサッと進入。

r2ss001.gif

キングたんに一人1回だけ話しかけれる部屋
私は迷わず「前を向いて。ちゅーさせて」という感じのことを。

結果上画像(´д`*)

そんな感じで・・・R2面白いデスヨ。
posted by Rommy at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

さらへよーん



今日からクローズβが始まった
走る音ゲー『R2BEAT』
ってのやってみた。

ニュアンス的には 
音ゲー(音楽に合わせてボタンを押すゲーム)でレースするかんじ

タイミング合わなかったら障害物に当たって
ちょっと後退 みたいな。

アイテムとかも拾えて、色々あって巻き返し可能
(一番最後尾で頑張ってるのにアイテムでさらに足止めとか凹む)

GunZとかパンヤみたいな類のオンゲーです



まだ10回もやってませんが、今のとこ面白いですコレ
上手い事音楽繋がった時とか結構爽快、きもちいー


でも。ちと仮眠・・ネムス(-ωー)

posted by Rommy at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

変えてみた

どうもこんにちわ、禁煙3日目のロミーです。ハァフゥ

ついこないだまで普通だった通信速度が、最近マジやばいんで
ちょっとでも良くなるかなー?って思ってADSLモデムとルータを変えてみたヨ

前使ってたADSLモデムはMS-Uで、新しく買ったのがMS-5ってヤツ。
数字的に3つも前の型だし、少しは良くなるだろーって感じで

ルータはIO DATAのNP-BBRPってのを使ってたんだけど
COREGAのCG-BARFX2ってのに変えたヨ

どっちももう古いしボロボロだし使いっぱなしだしで
変えて良くならん訳がナイ!ていうか良くならんかったら泣く!

そんで、昨日買って来て
説明書みながら ウンガラウンガラやって
ようやく今!今よ!今繋がった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

嬉しい反面 大して変わらんかったらどうしようとか不安もイッパイ


速度計測できるサイトではかってみた

SPEED TEST

ここの「1Mバイト同時2接続」ってのやってみた結果


同時データ受信速度測定値
受信開始: 2006/04/03 16:17:37.734

データサイズ = 1 M バイト/接続 × 2 接続
総受信時間 = 3.094 秒
総平均速度(バイト/秒) = 646 k バイト/秒
総平均速度(ビット/秒) = 5.171 M bps

[ 2接続同時有効部 ]

受信データ量 = 1.329 M バイト (推定値)
受信時間 = 2 秒
平均速度(バイト/秒) = 665 k バイト/秒 (推定値)
平均速度(ビット/秒) = 5.317 M bps (推定値)


どう!?って前のん調べてないや!w

まぁちょっとホラ いい感じっぽくない?

よくわからんけど良いって事にスル!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


で、MoEの西銀付近の露店もチェックしてみた

ちゃんと開く!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


(*´д`*)ハァハァ

満足した・・ (つ∀-)オヤスミー
posted by Rommy at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

エイプリルフール

どもー、髪の毛バサーリ切ったらエライ寒くて風邪ひいたロミーです。

切りすぎた・・・_| ̄|○

月が変わって4月なったし、毎月1日に看板変えようかと思うんですが
今はコレと言って進めてる話題もないので看板のネタがないなぁ


コレ読んだ

Amazon商品ページへ

ハガレンのアニメも見てる途中なんですが(現在35話ぐらい)
アニメの方も面白いねー、どんな終わり方するのか楽しみ
んで最終話→映画版なんかなー?

漫画の方は漫画の方で10巻ぐらいから息もつかせぬ展開で
どんどん謎に近づいて行ってるのか、わくわくがてかてかです
13巻でやっと希望が見えた気がするのに、巻末の次巻予告がひどかった

『望んだのは、新たな

えええ・・。

ああ、そういやアニメのほうではシン国の人たち出ないのかしら
(*´д`)シャオメイかわいいよシャオメイ


何度目かの禁煙開始>
posted by Rommy at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

魂は薄切りで

これよんだ



ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 2 (2) ヤングガンガンコミックス
(画像クリックでAmazon購入ページへ)


やーーーーっと2巻でました!
そっこー買いましたよ!(`・ω・´)

この巻でもお話は滑らかに、しっかりと進んで行ってます
「これ一体何巻完結なん?」ってぐらい
壮大なストーリーを連想させられます。
2巻なのにまだ「序章」な感じでw

表現方法がスマートで殺陣が凄いかっこいい
あんまりモンスターとかはまだ出てきてませんが
主人公パーティの成長とかにメッチャ期待しちゃう!

アアアア!
3巻マダー?('A`)


GyaOのシティーハンターコーナーが更新されたよ(・∀・)

5話〜8話までになったよぃ


まだ5話しか見てないけど
寝る前に6話見ようかなー(-ωー)
posted by Rommy at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

MO○N人形

korepiku08.gif

題名の通り
アスキーのプレイステーションのゲーム「MOON」の主人公クンを
ポチポチ作ってます、こんにちわロミーです。

まだまだ飽きる事なくコレピクしてますハァハァ

ここ見てる人でMOONやったことアル人どのくらい居るんだろ?(-ωー)

(゚Д゚)ノ

超オススメです、シュールな話ですが。
これやった後にドラクエとかやると
いたたまれなくなってスライム殺せません。
⇒「にげる」
もうこのゲームのCDの裏が傷まみれで
やることは出来ないんだけど・・。

THEベストとかで出てないかな?
出てたらもう一回買ってでもやりたい・・。

ああ・・アスキーってゲーム製作事業から撤退したんだっけ・・・。

>>マビノギのギルメン人形ふえたよ
posted by Rommy at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

シティーハンター

なんだこの冷え込みは!誰か灯油買ってきて!寒い!
なんでってこんな3月に粉雪ふるほど冷えるかね まったく

昨日記事にした『パソコンテレビGyaO』ですが
書いてる途中に見に行ったらタイトルの通り
「シティーハンター」の1話〜4話までが公開されてて
ちょうど13日〜20日とはじまったばかりでした。

シティーハンター(GyaO)

その時は時間なくて見にいかなかったんですが
寝る前に4話まで通して見ましたーーー!懐かしい!

リョウちゃんの声が若い若いw
さすがに1話〜4話だと、まだ槙村兄が居るんですが
こんなキャラだっけー!?
もっと筋肉質で武闘派なイメージが。

エンディングに移る前に
セクハラもっこりのリョウちゃんがカッコイイこというんです。
またそのセリフの後ろで流れるエンディング曲
TM NETWORKのGET WILDがホントカッコイイ!しびれる!
この
本編のラストからエンディング曲(イントロ)が流れるという作り
当時としては斬新なスタイルだったと思うんですが
今のアニメでは普通になってきてますねー


シティーハンターは1985年から少年ジャンプで掲載された漫画なんですが
今のジャンプじゃ考えられんネタですね
北斗のケンも同様で
今じゃジャンプに載ってたことすら疑わしくおもいますねw
(主人公がオジサマなのも)


ともあれ・・今のうちですよ皆さん!
今週なら初めから見れます!見逃すなー!
(1〜4話は20日までです)
posted by Rommy at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

DOGVILLE(ドッグヴィル) 3月12日

1ヶ月か2ヶ月前に、マビノギの精霊を育てながら
「な〜んか暇つぶしないかな〜?」ってウェブサーフィンしてたら
『パソコンテレビ GyaO』ってのが目に飛び込んできた

そういえば年末・正月ごろにTVCMで青木さやかが宣伝してたなーって(うろおぼえ)

タダで映画や番組が見れるし、
ホントのTVみたいにドラマなんかは毎週決まった曜日に更新してるみたい

ドックヴィルページへ

で、土曜の24時、日曜の0時からか
『ドックヴィル』っていう 3時間の長い映画を見たんですが
・・ちょっと衝撃的だったわ

(ドックヴィルは 3/28(火)正午まで)
続きを読む(感想)
posted by Rommy at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

フリーゲーム

ここ数日、ネットゲームよりフリーのゲームで遊んでます

RPGツクールで誰かが作ったのとか、サウンドノベルとか

手軽にやれる(クリアできる)ボリュームと
出来が良いゲームはホントに面白いので、違和感無く遊べます

昔に作られたゲームとかでも
手作りでここまで作りこめるかー!とか思ったり
色んな独自のアイデアが面白いですねー。

さっきやっと・・ <続き>
posted by Rommy at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

