2006年05月31日

マビ-潜入

ss-052901.gif

こんにちわロミーです、先週末にG3バオル潜入ダンジョンに行ってきたヨ

昨年12月中旬に実装されたネタで、
あんまり新鮮じゃ無いですけど(´・ω・`)


バオル潜入ダンジョンのルール

・日曜にしか行く事が出来ない
・魔法は一切使えない
・内部で死んだらロビーに強制送還
 (その際装備品が落ちる事は無い)
・全部スイッチ部屋

大雑把に言うとこんなかんじ?です
↑画像で着ている潜入イベントアイテム「抗魔のローブ」は
このイベントが終わると消えるのですが・・。

逆に言うと「終わらせないと消えない」のです。
捨てることも銀行に入れることもペットに入れることも不可
もちろん焼却もできません。

ロミーさんは日曜の朝にこのアイテムを貰って
AM7時前に出発・・今日中にクリアするぞォ!



用意したアイテムは

ss-052902.gif

↑な感じで+カバンの中に蒸しモロコシが12個ほどと
回復増加ポーションという使い道の見出せない謎アイテムが4本
矢が400本


いつもどおり前情報入れてないので、まずは「潜入」してみることに


ss-052903.gif

横に行っても反応しないスケルトンさん
・・・なるほど、コレ着てたら見えないのね

言葉に反応するというギルメン情報を試してみたくて
遠目から叫んでみるの図↑

・・どうやら普通の索敵範囲内で発言したら引っかかるみたい


コレとは別に、クモ3ラゴ1沸いてる部屋でギルメンと会話中
誤って「 」(スペース)と全体Sayしてしまい
全MOBから「!!」でて「ブリュリ」しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(潜入に失敗しましたの効果音)


ss-052904.gif

犬は抗魔のローブを着ていても普通に反応するんですが(嗅覚?
1匹目の反応が早いせいで複数タゲだという事に気づかず
2タゲになってファイアボルト祭りされるの図

強制吹っ飛びキツイですな〜、近寄る事も出来ないデス
ただ、このFBの威力が1chで3とか多くて5ぐらいのダメージしか
食らわないので、死ぬ事はなさそうな感じです。
(5chで40後半ぐらいでした)
全身火属性つけてたら5chでも1ダメっぽいですね


ss-052905.gif

前回沸いたガードスケルトンの死体が消える前に
スイッチを叩いてしまい、ガードガーゴイル2タゲになるの図

消えるまで待たないといけないんですねー
当初は俗に言う「凍結」させたMOBが部屋に居る状態なんだと
思ってました。
殴るとそのMOBだけ反応して戦闘するのだと

部屋に居るMOBの1体でも殴ると全部に正体がばれるんですね
つまり死体が消えてないままスイッチを殴ると
既に正体がばれている状態で新しいMOBを呼ぶことになって
沸いた瞬間複数タゲってスンポーですね

でも普段から
モンスター居なくなったら→すぐさまスイッチ
が常で、体が勝手に動いてしまう・・。


ss-052906.jpg

ブリュリ

くそう・・。

でもでも
この画像の後すぐロビーに戻るんですが
装備落ちないし負傷あんまりしてないし
さっき入れたはずの通行証は戻ってきてるしで
コンテニューしやすいです
ポーション節約プレイしてると
武器につける祝福だけ持っていれば
あとは気合で何度でも・・ネ。

ss-052907.gif

クモ5匹沸き部屋で

ちょっと息抜きに



ss-052908.gif



抗魔のローブ+矢なし弓装備でしばらく拾ってみたり


10匹ぐらい沸けば面白い糸拾いスポットに・・・ならんかw



息抜きしつつ

ss-052909.gif

ボス部屋前まで到着

ここもスイッチなので、当たりが出るまで油断できません


ss-052910.gif


そしてイベント後


ss-052911.gif

強制的にダンバートンへ



・・・なんてスムーズに行ってたら苦労しなかったんですが
タイトルが変わっている事に気づかれましたでしょうか。

実はボス部屋前スイッチで2回死んでます…。

某犬耳とキバの呪いらしい・・・わなわな・・。


総計13時間25分
クリアタイムは1時間18分
消費した回復アイテムは
ライフ100POT50本
スタミナ50POT30本
マナ なし
完全回復 4本
矢600本前後

ちなみにクリア時は
コレの10分の1も消費してません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あと、魔法つかえない割には ヒール 使えるので
ペットヒールしつつ死体消えるの待つのがオススメ節約方法。


あー面白かったァー


─────
関係ナイケド
─────

ss-052912.gif

なったー!

わー


これで
スマ1アタック1クリ1の スマッシャー完成DA!

クリスマで倒せないMOBなどいない!(わけない


あとはもうミルあげてSTR強化とクリミル力強化ぐらいなもんで
ロミーというキャラの終わりが見えてきたようなきがする今日この頃。
posted by Rommy at 12:06| Comment(7) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポンジボブが大好きですw
Posted by 名無し at 2006年05月31日 12:26
ちょw
Posted by Rommy at 2006年05月31日 16:18
G3クリアおめでとうー。
犬以外は1:1タゲだろうとかってに思い込んでガードガーゴイル2匹に凧殴りにされたよき思い出が。
ちなみに犬はローブを脱いでると高速反応をしないという噂が・・・、試してませんけど。

回復速度増加ポーションはミルトレーニングで意外に使うよ!! スタミナポーションが節約できるよ!! 走ってる間に負傷が回復するよ!! 効果時間が短いのが問題デスケド。
Posted by stral at 2006年06月01日 00:48
・・・ガブッ。
Posted by キバのヒト at 2006年06月01日 11:28
>すとらるさん
ありがとー
そうかミルトレで使えるのか!
なるほど・・今度つかってみよう・・。

>キバのネック
いたい!
Posted by Rommy at 2006年06月01日 19:26
ニャー(呪)
Posted by ねこきつのヒト at 2006年06月01日 21:11
>ねこきつの犬耳
ひーー!
Posted by Rommy at 2006年06月02日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18641542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

