2006年05月18日

マビ-近頃のSS集

あーたまっちゃった、たまっちゃたわ・・ロミーです

ss-051811.gif

溜め込まんとこーと思っても
ちょっと気抜いたら1週間ぐらい放置とかしてますねーヽ(;´Д`)ノ

画像はラビ通常の黒サッキュンに
こっちから斬りかからなければ、もしかしたら攻撃してこないかも!?
と、思って接近したときのSS

3分43秒目にして『!!』出て、LB詠唱しはじめました



・・後、4秒で刺殺(´・ω・`)


動いているサブキャラのうちの1キャラ
近頃マリーマリーの料理長の座をGETしたロミィの
料理帽子のコレクションブック集めしました

※コレクションブックはアイラの秘密商店で3個ともでます


ss-051801.gif

1個目ベテランコック帽子
「特別な人と楽しむ夕食」

ビーフステーキ
Tボーンステーキ
金銀チゲ
ブイヤベース
ブリフネ鯉焼き
ブリフネ鯉の煮物
マスの煮物
銀鮒の串焼き
銀鮒のシチュー
チーズフォンデュ

上の料理を★5で作って本にはさめば収集されていきます

個人的に一番カンタンな本だったかなー
★5だすのにTボーンステーキでちょっと苦労した覚えがあるぐらい
ああ、ブイヤベースはワイン(2000ゴールド前後)使うから
手に汗握りましたね!


ss-051802.gif

じゃーん

なんかアレだな・・リックディアスみたい・・。


さーてお次は
中堅コック帽子だー!コレは可愛いはず(・∀・)

「満腹、簡単、便利な一食」

カレーライス
麦パン
チーズパン
カレーパン
クロックムッシュー
トースト
ブラウニー
ガーリックトースト

中堅はチョットしんどかったかなー
小麦粉と大麦粉つかうから、強制労働部隊を派遣してもらって
麦畑で刈り刈りしますた。


ss-051803.gif

うーん?・・・微妙?( ;´・ω・`)

えー・・。



つぎー見習いコック帽子ー

ss-051804.gif

本は「みんなで仲良く食べるおやつ」

レアチーズケーキ
バタービスケット
チョコチップクッキー
ポテト卵サラダ
フルーツ盛り合わせ
フルーツサラダ

これもまた小麦粉が必要で
バタービスケットとチョコチップクッキーの分量が超シビアで
★5なかなか難しいです、小麦6袋ぐらい消費したかな(-ωー)


この帽子は結構きにいった!けど画像がない!
現在着用中だからそのうち見せれるかな


──────────────────────────
ふたごになった
──────────────────────────

今回ヴェル転生時に
容姿合わせて衣装用意して、ふたごプレイしてみますた(・∀・)

ss-051805.gif

にひひ

ちなみにロミーは弟という設定、受けですな。

ss-051806.gif

どっちがロミー君でしょうかゲームー!


ナハハハハン ナハハハハン


まあそんな感じで面白おかしく

バリ上級行ったり


ss-051807.gif


したよ


───────────────────────────
あたっこ1に
───────────────────────────

ss-051808.gif


なったよわっほい!


───────────────────────────
ペッカ通常
───────────────────────────

今回も同盟ギルドたぬきの人たちと行ったよ
人数はすごいことになって6・6・7人の3つのPTに分かれた かな?
6・7・7だったかも・・。まあ19人か20人居たわけです

途中脱落者も出ず、前回5時間かそこらかかったのに
今回は3時間?2時間半?ぐらいだったかなーなんせ早かったですヨ

ss-051809.jpg

わらわら

大人数って楽しいなー
普段マリーマリーめんずとばっかり遊んでるから
こういう機会は楽しくてテンションあがるあがる!

ss-051810.gif

さして面白いハプニングも起きずに
まども工場のラインからロールアウトするゴーストソードを
わらわら拾って各自刺してる感じでした、いやーカオスだったわ
あのカオス具合がマタ面白くて(*-ω-)(-ω-*)ネー


ああ、今度は二度と行くかー!とか思わなかったよ
希望者がいたら2週目もしくは下級行ってたかもしれない ってぐらい
元気だったかなー

月1か隔週1ぐらいで行きたいねー、次は下級かなー


てなかんじで近況報告をカンタンにおわりまっする
ほいでわ

|彡サッ
posted by Rommy at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。