2006年05月18日

マビノギー近接職

どうもこんばんわロミーです

マビノギで弓師つえー弓師つえー言ってます、すみません。
自分でなりたいとは流石に思わないんです・・・が
あげるしかないことに気づいた。 ↓


弓師がなんで強いかって考えると
アローリボルバーもあるけど根本的には
DEXが高く出来て、DEXのみが弓ダメージに関わるってことなのですよ。

DEXと同じぐらいSTRをあげることが出来るスキルがあれば
近接職は文句言わないと思うんです。

マビノギのSTRが上がるスキルは

戦闘

・アタック (ランク1で累計+42)
・スマッシュ (ランク1で累計+8)
・ウィンドミル (ランク1で累計+30)
・レンジアタック (ランク1で累計+6)
・アローリボルバー (ランク1で累計+8)

生活

・釣り (ランク1で累計+5)


以上、全部足しても101です。


これにLvとか年齢とかのSTR足しても
素STR200いくか怪しいところです

ジャイアン卒業させてくれー!

敵の反撃や、目標までの移動等リスク背負ってやってるんですよ!
近接不憫すぎやしませんか!?
なんか大技の新スキル来るらしいんだけど、そういうことじゃないんだ!

STR!STR!


私もね、生産でSTR上がるのあるならしたいですよ
がんばりますよ、釣り・・?アレは放置だしね。。


とりあえずミル1にし終わったら。
レンジとリボあげるしかないのですよ。実用的なこと考えたら・・ね。

STRあがるスキル作ってくれーーお願いだーー!

採掘 スキルとかどうだろうか!?
薬草学みたいに!ね!?
力が要る・・そうだ。製粉スキルが来るなら是非STRに!(これはない

STR!STR!

INTとかDEXウラメシ過ぎる

音楽知識みたいなノリで 筋肉知識とかどうだろうか

本/『効率良いたんぱく質の摂取方法』とか。

NPCから学ぶ/マヌスとキーワード『筋肉』で会話とか。


筋肉知識を上げると、生肉摂取時の上半身UP率増加とか。



・・・スマンカッタ・・(´Д⊂グスン
posted by Rommy at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おちつけ。w

たしかにSTRあがる生産ないなぁ。
Posted by lain@しあわせでしたさん at 2006年05月18日 11:49
STR300超えるもののふに

私はなりたい。
Posted by Rommy at 2006年05月18日 16:55
 DEXひとつでダメージもバランスも上がるのが間違い。最初の変換で和了ると出たのも間違い。搶槓!断幺!

 STRが欲しい=ダメージが欲しいということだと思うけれど、二刀流が来たら火力的には弓を軽く超えるんじゃないかなー。バランスのために結局DEXは必要になるけど…

 個人的にはターン制を無視してることが一番バランスを崩してるかと。チェーンキャスティングみたいなもんだしなぁ…よく言われてるけどマリー式で充分だよね。
Posted by まども at 2006年05月18日 16:59
>DEXでダメとバランス
それも思いついたが流石に書けんかった・・

二刀きてもそうそう強くはなれんと判断したんだがー、通常攻撃のHIT回数は上がるかもだけど・・
もちろん期待はしてるけどね。
二刀にしたら火力あがるってのは
クレイモアもったら〜とかと一緒だからなー。

弓はターン制無視でいいと思うんだけど
近接はガチなんだからモチっと底上げできるような手段がほしいってことで。
Posted by Rommy at 2006年05月18日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17961380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

