2006年04月28日

mabi-C2は寝坊から

mabiss0092.gif

どうもこんにちわ ロミーです

マビノギで昨日チャプター2がついに来ましたね!
ギルメン他、友達とかと夜10時に船に乗ろうなんて話してたんですが・・。

寝過ごしてしもうた・・・orz


昨夜ちゃんと寝なかったのと、朝からの用事で眠気がひどくて
夕方になってから昼寝のつもりで御布団に入ったら・・爆睡

起きて時計みたら10時40分PM

うわあああ!やっちまった!

急いでPC起動⇒ログイン 45分
・・そこには新大陸で楽しそうなギルチャと、妙に他人行儀な挨拶・・
ご・・すみません・・・(´・ω・`)

しばらくボーっと目を覚まして、一人で船に乗るか・・と
バンホ南の港へ

港につくと、
新NPCがカンタンな雑貨と船のチケットを売ってました

船に乗るのにお金が要るという事に前日気づいて
もしかしたら高いんかも??とかって思って、
密かに10kGold握り締めてたのは内緒

mabiss0093.gif

へそだし坊や「100Goldだよ、プププ」

とか、聞こえてきそうさながらでした。もふーん


そのままチケット握って船に乗り込もうとしたら
次の乗船は1分40秒後です とかってアナウンスが出て
待ちながら港をぐるっと回って、観光観光。

mabiss0094.gif

砂浜の波打ち際が、想像以上に美しかったのが印象的
でも海水には浸かれなかったのが残念っちゃぁ残念ですかな
すねまでぐらい水に入りたかったなあー
ざぱざぱーって走りたかったわぁー

そうこうしてたら乗船可能時間になったので
いそいそと乗り込む ドキドキ


mabiss0095.gif

ふはー


乗り込んだまま出航時間を待つ

「いい天気だな〜」

ここは天気変わったりするのかなー?ってふと思った
雨ふったり曇ったりするのかしら?まあ、どうでもいいけどね(・ω・ )


mabiss0096.gif

ふと気づくと、船長っぽい人がコッチを見ながらニマニマしてた

む・・どれ・・、話しかけてやるか・・。


mabiss0097.gif

おおう! 
顔に刺青で顔の半分が隠れる前髪とは・・なかなか狙ってますな・・

こういうキャプテンキャラ好きだな・・設定が気になるなァ・・w
公式にはまだ人物紹介でてないけどネ

そうこうしてたら(2分か3分ぐらい?)さっさと新大陸に到着・・、アレ?

早ぇぇぇえええ!

ちょっと期待しすぎた感もあるけど、海中もんすとか・・
クラーケンの襲撃をブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


mabiss0098.gif

新大陸ヒャッホー!

とりあえず道なりに走って、ベースキャンプと書いてあるところに進入


はいってスグのところはチュートリアルゾーンで
Lロッドの使い方とか、遺跡探索方を教えてくれました

mabiss0099.gif

↑Lロッドを使ったダウジング(?)

遺跡探索から宝箱発見まで、なんでも出来ちゃう凄いヤツ

何かに反応すると『ピッピッ』と音がなり、ロッドが光ります
近づくにつれて回数や音の強さが増して、
4回強くなった辺りに何かがあるようです。

チュートリアルを一通り終え、大陸で実践!
ほんとはクエとかと平行して遊んだ方が効率いいんだけど
まあとりあえずぶらぶら遊んでみるかねーって感じで

mabiss0100.gif

なんか発見した!

これもクエ用らしいんだけど、なんか嬉しいね!
画面上部にテロップが流れます
「ロミーさんが〜〜を発見しました」みたいにネ

実際は『ロミ・・ブチッ』⇒『○○○さんが・・ブチッ』『○△○さんが・・・』
と、すぐ切り替わってなんのこっちゃ訳わかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とはいえ新鮮でおもしろいね、一緒にいこーって言ってたみんな
マジでごめんね。。(´・ω・`)
posted by Rommy at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

