2006年03月10日

フリーゲーム

ここ数日、ネットゲームよりフリーのゲームで遊んでます

RPGツクールで誰かが作ったのとか、サウンドノベルとか

手軽にやれる(クリアできる)ボリュームと
出来が良いゲームはホントに面白いので、違和感無く遊べます

昔に作られたゲームとかでも
手作りでここまで作りこめるかー!とか思ったり
色んな独自のアイデアが面白いですねー。



サウンドノベルクリアしたんですが
これは結構時間かかった・・っていうか
完全クリアを目指していたので、納得いくまでやったからかな・・。

mabiss0069-4.gif

消火栓』ってゲームです

ヴェルに教えてもらったんだけど、怖かった・・。
夜中にヘッドフォンでプレイすることをオススメ。
BGMは無いようなもので、効果音と文章でジワジワ胃に来ます。

まー面白かった!

サウンドノベルといえば
『弟切草』『かまいたちの夜』『かまいたちの夜2』
『夜想曲』『月の光』なんてのをやったかな 全部ホラーですが。

月の光はよかったなあ
この影響でちょっと掘り返してやり直すかな


RPGツクールで何か作りたくなってきた
良作に影響されて、自分でも作りたくなるってのはよくある話で
構想時に
えっっらいスケールデカク考えすぎて
初めの村なりイベントで力尽きるのが多い。

今度はちょっと世界広くしすぎないで
3時間ぐらいあればクリアできるぐらいのRPG作ってみたいなーと

もちろんホラーでw

|ω・`)ノシ
posted by Rommy at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

