2006年05月31日

マビ-潜入

ss-052901.gif

こんにちわロミーです、先週末にG3バオル潜入ダンジョンに行ってきたヨ

昨年12月中旬に実装されたネタで、
あんまり新鮮じゃ無いですけど(´・ω・`)


バオル潜入ダンジョンのルール

・日曜にしか行く事が出来ない
・魔法は一切使えない
・内部で死んだらロビーに強制送還
 (その際装備品が落ちる事は無い)
・全部スイッチ部屋

大雑把に言うとこんなかんじ?です
↑画像で着ている潜入イベントアイテム「抗魔のローブ」は
このイベントが終わると消えるのですが・・。

逆に言うと「終わらせないと消えない」のです。
捨てることも銀行に入れることもペットに入れることも不可
もちろん焼却もできません。

ロミーさんは日曜の朝にこのアイテムを貰って
AM7時前に出発・・今日中にクリアするぞォ!

続きを読む
posted by Rommy at 12:06| Comment(7) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

マビ-ラビ上級3人

ss-0523top.gif

どうもこんばんわ、牛を飼ったロミーです
乳牛なのでチチ搾り出来ます、1回につきマナ2ほど消費(´д`*)b

ていうか1歳の牛カワイイィィ!(☆∀☆)


さてさて、昨夜はまども、ネックとラビ上級3人に行ってきたよ
半ばネタで言ったみたら(時間もアレだったし)なんか案外ノリノリで
言いだしっぺの義務で「ええい!ままよ!」とかそんな感じで突入

続きを読む
posted by Rommy at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

マビ-ステータスうんぬん

どうもこんにちは、また近接Yoweeeeeeeeeeeeee病でてるロミーです

なんだかなー


前回STRとDEXについてちょっと書いたけど
弓強いけどダメだとは言ってないんだ、STRを上げられない事がダメなんだ。


ステータスのダメージ計算式など(WIKIより転載)

近接

基本Str10 から +2.5ごとに最大ダメージ+1、+3ごとに最小ダメージ+1


遠距離

基本Dex10 から +2.5ごとに最大ダメージ+1、+3.5ごとに最小ダメージ+1

Dex10 あたり負傷率最大1.0%/最小0.5%?上昇
バランス計算式 (Dex-10)/4 [%]

(最大ダメ−最小ダメ)×(バランス/100)+最小ダメ


最大一緒かい! みたいな。



続きを読む
posted by Rommy at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

マビ-近頃のSS集

あーたまっちゃった、たまっちゃたわ・・ロミーです

ss-051811.gif

溜め込まんとこーと思っても
ちょっと気抜いたら1週間ぐらい放置とかしてますねーヽ(;´Д`)ノ

画像はラビ通常の黒サッキュンに
こっちから斬りかからなければ、もしかしたら攻撃してこないかも!?
と、思って接近したときのSS

3分43秒目にして『!!』出て、LB詠唱しはじめました



・・後、4秒で刺殺(´・ω・`)


⇒続きをヨム
posted by Rommy at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マビノギー近接職

どうもこんばんわロミーです

マビノギで弓師つえー弓師つえー言ってます、すみません。
自分でなりたいとは流石に思わないんです・・・が
あげるしかないことに気づいた。 ↓


弓師がなんで強いかって考えると
アローリボルバーもあるけど根本的には
DEXが高く出来て、DEXのみが弓ダメージに関わるってことなのですよ。

DEXと同じぐらいSTRをあげることが出来るスキルがあれば
近接職は文句言わないと思うんです。

マビノギのSTRが上がるスキルは

戦闘

・アタック (ランク1で累計+42)
・スマッシュ (ランク1で累計+8)
・ウィンドミル (ランク1で累計+30)
・レンジアタック (ランク1で累計+6)
・アローリボルバー (ランク1で累計+8)

生活

・釣り (ランク1で累計+5)


以上、全部足しても101です。


これにLvとか年齢とかのSTR足しても
素STR200いくか怪しいところです

ジャイアン卒業させてくれー!

敵の反撃や、目標までの移動等リスク背負ってやってるんですよ!
近接不憫すぎやしませんか!?
なんか大技の新スキル来るらしいんだけど、そういうことじゃないんだ!

STR!STR!


私もね、生産でSTR上がるのあるならしたいですよ
がんばりますよ、釣り・・?アレは放置だしね。。


とりあえずミル1にし終わったら。
レンジとリボあげるしかないのですよ。実用的なこと考えたら・・ね。

STRあがるスキル作ってくれーーお願いだーー!

採掘 スキルとかどうだろうか!?
薬草学みたいに!ね!?
力が要る・・そうだ。製粉スキルが来るなら是非STRに!(これはない

STR!STR!

INTとかDEXウラメシ過ぎる

音楽知識みたいなノリで 筋肉知識とかどうだろうか

本/『効率良いたんぱく質の摂取方法』とか。

NPCから学ぶ/マヌスとキーワード『筋肉』で会話とか。


筋肉知識を上げると、生肉摂取時の上半身UP率増加とか。



・・・スマンカッタ・・(´Д⊂グスン
posted by Rommy at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

スネーク!

任天堂の新しいゲーム機Wii(ウィー)用のソフトとして

あの『大乱闘スマッシュブラザーズ』を製作中ならしい。

ムービーが公開されているのでちょっと見て欲しいんだ

スマブラX



・・・次世代機買いですかね(´・ω・`)



そうそう、『音楽』タブのメインテーマも聞いて欲しィ
植松さんが作曲したらしいんです、オーケストラバージョンなんです。
(*´д`*)ハァハァ
posted by Rommy at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

5月のトップSS

トップ画像更新しますた
前回は、GWは新大陸であそぶぞーっ!って感じのSSを選んだので
今回は新大陸で遊んでる風景にしようと色々撮ってきたヨ
ゴールデンウィーク終わったし変え時かと。

看板のSS更新すると気分も一新な感じがして
ちょっといいんですヨ

↓ボツSS


mabiss0065-6.gif

構図はよかったんだけど・・タイトルの文字とかぶって
ちょっと見えにくい微妙な感じになったので却下(´・ω・`)
posted by Rommy at 02:50| Comment(27) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

リアル-BBQ

昨日は川原でBBQ(ばーべきゅー)してきたろみーです
コンニチワ

くもりのうえ強風とあいにくの天気だったんですが
まーソコソコ盛り上がりました


そんな日の1ショット。


re0001.jpg

イナバウアー!


もう片面を焼こうと裏返そうとしたら
金網の穴にシッポが引っかかってエビバウアー状態に・・

そんなGW
posted by Rommy at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ベルアイルオープンβ参加

前々からチェックしてたものの
ゲーム内容自体は前情報いれてないので、右も左もわからない
そんなロミーのなかのひとですこんにちわ

まずはキャラを作らんとねー、どんな少年にしてやろうか

っと 色々やってみるも、イマイチピンと来ない・・・(-ω-;)ウーン

(-ω-;)ウーン



bl0001.gif

ハロー!


少女にしちゃった(*ノェノ)


続きを読む
posted by Rommy at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | BelleIsle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

整理チュ

5月ですねえ〜ロミーです

なんか3日前ぐらいまでは寒かったのに
暖かくなってきたなーって思います

ベルアイル始めました
現在ss整理チュー

マビノギC2楽しんでます
こっちもss整理ちゅう

ららーら

posted by Rommy at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

