2006年04月28日

mabi-C2は寝坊から

mabiss0092.gif

どうもこんにちわ ロミーです

マビノギで昨日チャプター2がついに来ましたね!
ギルメン他、友達とかと夜10時に船に乗ろうなんて話してたんですが・・。

寝過ごしてしもうた・・・orz


昨夜ちゃんと寝なかったのと、朝からの用事で眠気がひどくて
夕方になってから昼寝のつもりで御布団に入ったら・・爆睡

起きて時計みたら10時40分PM

うわあああ!やっちまった!

急いでPC起動⇒ログイン 45分
・・そこには新大陸で楽しそうなギルチャと、妙に他人行儀な挨拶・・
ご・・すみません・・・(´・ω・`)

しばらくボーっと目を覚まして、一人で船に乗るか・・と
バンホ南の港へ

続きを読む
posted by Rommy at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

SRクリアと生存報告

どうもこんにちわ、生きてますよ!
先日待ちに待ったマザー3が発売されましたねー

一応手に入れたものの、
まだ勿体無いのと終わらせてないゲームがあるのとで
手をつけてません(´・ω・`)
オープニングさえ見てません、タイトルのみデス

今日はその、終わらせてないゲーム:シンフォニック=レインについて



あー・・えと、さっき完全にクリアしました!
総プレイ時間は35〜40時間ぐらいかな?ちゃんと計ってないけどネ

グッドエンド6つバッドエンド3つを綺麗に見終わり、
晴れやかな気分と・・・終わってしまって残念に思う気持が入り混じった
どうにも変な気分です( ;´・ω・`)


発売から二年ちょっと経ってるなので散々既出だとおもうけど
なんか色々書いてみようと思うほど気に入ったかも・・なんで
↓からどうぞ
シンフォニック=レインの感想とか
posted by Rommy at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | これやったよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

とろふわプリン

どうもー

甘いもの大好き、なかでもプリンが大好物
そんなプリンセスのロミーなんですが

スーパーでふと手に取った不思議な商品名のプリンに
ぐっとそそられて購入



森永 プティポ とろふわプリン

画像のは普通のプリンで
そのほかに、いちごプリンと抹茶プリンがあります

もう食べてみてビックリ!
プリンじゃないようでプリンなんだけど
プリプリしてるというよりはふわふわなんだよね
もうわけわからないね

なんせうまいです、あまいです。いちごプリンがロミさん一押し

是非この不思議な食感のプリンをおためしあれ
posted by Rommy at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | これ食べた/飲んだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

R2・アップデート

二次クローズβの応募が今日まで(?)のR2BEAT
毎日1時間ぐらい遊んでます、それ以上やると指がアレなんで。

10Lv以上が入れる「月チャンネル」が実装して
選べる曲が増えたんだけど、ロミサンはLv9・・
知らない人たちとランダムレースで経験値集めてたら

★チャンネルの中に「GMキングの人生相談」なる部屋と
「GMマリーとスピード勝負」なる部屋ができてて

マリーの方に入りたかったんだけど、なかなかタイミングが。
レースしてるしね(´・ω・`)ションボリ

で、ぱっと見たらキングの方一人開いたのでサッと進入。

r2ss001.gif

キングたんに一人1回だけ話しかけれる部屋
私は迷わず「前を向いて。ちゅーさせて」という感じのことを。

結果上画像(´д`*)

そんな感じで・・・R2面白いデスヨ。
posted by Rommy at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

マビノギ・馬実装

タイトルの通り
マビノギで騎乗ペットが実装されました!ヽ(´ー`)ノ

もちろんコレまで通り、ショップで購入して飼うのですが
今のところ買える馬は3種類

mabiss0088.gif

めちゃくちゃ早い一人乗りの馬か
上の馬より遅いけど2人乗りか

某ギルドマスターによると
1人のり=徒歩の3倍
2人のり=徒歩の2.5倍
らしい

でもまー2人乗りってのがMMO的かつ斬新なんで
シャイアという黒い馬を買ってみた(上画像)


続きを読む
posted by Rommy at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

さらへよーん



今日からクローズβが始まった
走る音ゲー『R2BEAT』
ってのやってみた。

ニュアンス的には 
音ゲー(音楽に合わせてボタンを押すゲーム)でレースするかんじ

タイミング合わなかったら障害物に当たって
ちょっと後退 みたいな。

アイテムとかも拾えて、色々あって巻き返し可能
(一番最後尾で頑張ってるのにアイテムでさらに足止めとか凹む)

GunZとかパンヤみたいな類のオンゲーです



まだ10回もやってませんが、今のとこ面白いですコレ
上手い事音楽繋がった時とか結構爽快、きもちいー


でも。ちと仮眠・・ネムス(-ωー)

posted by Rommy at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

クッ…クリカン…

mabiss0086.gif
posted by Rommy at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ペッカ下級

こんばんワイト ロミーです
。。今日のとは関係ないけど、SS整理してたら
こないだヴェルと2人で行ったラビ上級のSSが出てきた(´ε`*)

mabiss0075.gif

スケルトンスクィッドを前にして

mabiss0076.gif

バリ上級のロストサハギンを思い出した

mabiss0077.gif

だいたいいつもこんなかんじ



さてさて。昨日は、先月導入されたばかりの『ペッカ下級ダンジョン」に
総勢8名で行きましたヨイ

夕方にヴェルが図書館で通行証だしたので、早めに入る事が出来ました


続きを読む
posted by Rommy at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

変えてみた

どうもこんにちわ、禁煙3日目のロミーです。ハァフゥ

ついこないだまで普通だった通信速度が、最近マジやばいんで
ちょっとでも良くなるかなー?って思ってADSLモデムとルータを変えてみたヨ

前使ってたADSLモデムはMS-Uで、新しく買ったのがMS-5ってヤツ。
数字的に3つも前の型だし、少しは良くなるだろーって感じで

ルータはIO DATAのNP-BBRPってのを使ってたんだけど
COREGAのCG-BARFX2ってのに変えたヨ

どっちももう古いしボロボロだし使いっぱなしだしで
変えて良くならん訳がナイ!ていうか良くならんかったら泣く!

そんで、昨日買って来て
説明書みながら ウンガラウンガラやって
ようやく今!今よ!今繋がった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

嬉しい反面 大して変わらんかったらどうしようとか不安もイッパイ


速度計測できるサイトではかってみた

SPEED TEST

ここの「1Mバイト同時2接続」ってのやってみた結果


同時データ受信速度測定値
受信開始: 2006/04/03 16:17:37.734

データサイズ = 1 M バイト/接続 × 2 接続
総受信時間 = 3.094 秒
総平均速度(バイト/秒) = 646 k バイト/秒
総平均速度(ビット/秒) = 5.171 M bps

[ 2接続同時有効部 ]

受信データ量 = 1.329 M バイト (推定値)
受信時間 = 2 秒
平均速度(バイト/秒) = 665 k バイト/秒 (推定値)
平均速度(ビット/秒) = 5.317 M bps (推定値)


どう!?って前のん調べてないや!w

まぁちょっとホラ いい感じっぽくない?

よくわからんけど良いって事にスル!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


で、MoEの西銀付近の露店もチェックしてみた

ちゃんと開く!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


(*´д`*)ハァハァ

満足した・・ (つ∀-)オヤスミー
posted by Rommy at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

エイプリルフール

どもー、髪の毛バサーリ切ったらエライ寒くて風邪ひいたロミーです。

切りすぎた・・・_| ̄|○

月が変わって4月なったし、毎月1日に看板変えようかと思うんですが
今はコレと言って進めてる話題もないので看板のネタがないなぁ


コレ読んだ

Amazon商品ページへ

ハガレンのアニメも見てる途中なんですが(現在35話ぐらい)
アニメの方も面白いねー、どんな終わり方するのか楽しみ
んで最終話→映画版なんかなー?

漫画の方は漫画の方で10巻ぐらいから息もつかせぬ展開で
どんどん謎に近づいて行ってるのか、わくわくがてかてかです
13巻でやっと希望が見えた気がするのに、巻末の次巻予告がひどかった

『望んだのは、新たな

えええ・・。

ああ、そういやアニメのほうではシン国の人たち出ないのかしら
(*´д`)シャオメイかわいいよシャオメイ


何度目かの禁煙開始>
posted by Rommy at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

