2006年03月31日

露店が開かない


最近どんな時間帯でも
ビスク西の露店を開こうとすると
FPSの下の『NET』がメリメリ下がって
取引キャンセルなったり、諦めて立ち去ろうとしたら開いたり
西に居る人全員LDしてるように見えたりと、謎ナことばかり。

朝の5時とか6時にそれなんで、夕方〜0時までの多い時間帯は
もっとヒドイですヽ(;´Д`)ノ

設定低くしてみてもダメでした・・どうすればいいんだ・・
通信環境は自分でどうこうできるものなのかしら。

西露店は諦めて、墓地やネオクの露店見てるのですが
どうにかならないかなぁぁ・・
posted by Rommy at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロミさん宅へ行くリンク

こないだMoEはいったときにリンク置いとくって言ったのに
忘れててごめん( ;´・ω・`)

Pinocchioの家に訪問

↑クリックしたら自動でコレピク立ち上がって家にいけます
コレピク起動してたらそのまま行きますヨ

2階と庭は工事中・・・
300円会員なっても置ける個数が300個なんで
背景のアイテム置いていくと置けなくなる・・(´Д⊂グスン

←左のメニューのコレピクバナーの下(リンクのした)
 にも訪問リンク貼っておいたのでお気軽においでやす〜
posted by Rommy at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

石のメモ

足りない賢者およびサトリメモ

ロミー

刀剣 賢者x1
戦技   x1
筋力   x2
回避   x3
生命   x3
精神   x3
包帯   x4

Pinocchio

採掘 賢者x1
伐採   x4
収穫   x3
調教   x3x2
取引   x1
筋力   x4
生命   x2

PONOCCHIO

料理 賢者x4
鍛冶   x3
醸造   x4
木工   x4悟り1
裁縫   x4
調合   x2
細工   x4
複製   x4
美容   x4悟り2賢者×3


・・・(´ε`*)
posted by Rommy at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

チラチラINしてます


最近MoEにまたチラチラINしてます ロミーですこんにちわ

ピノの収穫上げしてたんですが
2日前
・コットンイーターが倒せない!
・自分を強くするスキルを上げる余裕がない
→ペット育てよう
・ウータン倉庫でミイラになってた
→育てよう
昨日
・魔法ないからキツイな
・別PCでRommy動かしてリジェネだけかける
・なんか回復魔法チラチラあがってウマー
・アレ?何かスキル上がりやすくなってね・・?
・Rommy全部のスキルがスキルキャップでカンスト
・ちょwせっかくやる気でてきたにのにww
→賢者探す
・金なかった
・採掘でもするか
・そんな元気ねーよwww
・ウー育ててたらムジナのサブに会う
・チラッと遊んで、自分もニンジャのサブ1人欲しくなる
→ああ、作っただけのこぐおがいたっけ
→ニンジャにしよう
今日
・WIKI見ながら、アサシンのスキルどれから上げるか悩む
・あ!なにこれ、取引スキルのシップ装備?ああ!
・忘れてた!これ取りにいくの忘れてた!
・ピノでINしてビスク地下水路へ
→シャドウに6回殺される
→orz
・露店放置してる人たちにTELLしてみる
・やっぱり放置
→orz
・まぁもう一回行ってみるか
・なんとかウインドまで行けた!
・クエ受けてネオク山でクエこなしてもっかいウインドへ
・ベンダーリュック手にいれたお!
・あれ?そういや何しようとしてたんだっけ
・あれ?眠い、アアア眠い!
・村アルターで寝落ち
↑いまここ

2時間か3時間ほど寝て、おきてチャットみたら
カオス行きがどうたら(17時30分ごろ)
あれ?コンナ時間にもカオスあるんだ〜へぇ〜
ってボーっと見てたら行きそびれた!

ああ!! なんて おろかなのだ。

ざんねん! 
わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!
posted by Rommy at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

庭がもう


こんなかんじに

korepiku12.jpg

真ん中辺りにあるのは
フォーサイドのモノトリービルとデパートビルで
地図見ながら作ってみたヨ。
もうちょっと建物増やしてミニチュアフォーサイドを作る予定

4月20日(マザー3発売日)が待ち遠しい
じわじわマザ2やりつつ、コレピクでなんか作って
ちょっと進めて また作ってってやってたら
1ヶ月たってそうだw

MoEにINして
採集係ピノさんの収穫スキルを65にしたりしたよ
いや なんとなく
採集系スキルALL100目指してるものの、いつになるやら。
そういえば
シップ鎌はあるのにシップクワは無いのかしら?ある?(*'ω'*)......ん?
posted by Rommy at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

魂は薄切りで

これよんだ



ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 2 (2) ヤングガンガンコミックス
(画像クリックでAmazon購入ページへ)


やーーーーっと2巻でました!
そっこー買いましたよ!(`・ω・´)

この巻でもお話は滑らかに、しっかりと進んで行ってます
「これ一体何巻完結なん?」ってぐらい
壮大なストーリーを連想させられます。
2巻なのにまだ「序章」な感じでw

表現方法がスマートで殺陣が凄いかっこいい
あんまりモンスターとかはまだ出てきてませんが
主人公パーティの成長とかにメッチャ期待しちゃう!

アアアア!
3巻マダー?('A`)


GyaOのシティーハンターコーナーが更新されたよ(・∀・)

5話〜8話までになったよぃ


まだ5話しか見てないけど
寝る前に6話見ようかなー(-ωー)
posted by Rommy at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

MO○N人形

korepiku08.gif

題名の通り
アスキーのプレイステーションのゲーム「MOON」の主人公クンを
ポチポチ作ってます、こんにちわロミーです。

まだまだ飽きる事なくコレピクしてますハァハァ

ここ見てる人でMOONやったことアル人どのくらい居るんだろ?(-ωー)

(゚Д゚)ノ

超オススメです、シュールな話ですが。
これやった後にドラクエとかやると
いたたまれなくなってスライム殺せません。
⇒「にげる」
もうこのゲームのCDの裏が傷まみれで
やることは出来ないんだけど・・。

THEベストとかで出てないかな?
出てたらもう一回買ってでもやりたい・・。

ああ・・アスキーってゲーム製作事業から撤退したんだっけ・・・。

>>マビノギのギルメン人形ふえたよ
posted by Rommy at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

マビノギ人形

コレピクで
ポチポチーっと人形作ったヨィ


korepiku06.gif

左がロミー人形で 右がヴェル人形

はっふー疲れた 
2体で6時間ぐらいかかってますw

ぐふー (つ∀-)オヤスミー


続きを読む
posted by Rommy at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ポチポチ

あーコレピクたのしー! どうもロミーです


コレピクは基本無料なんですが、プラス会員になると
2階建て+庭付きの家を持つ事ができるんです!

なので・・課金ユーザーに・・(´ε`*)ノ


もうすぐマザー3発売だしってことで
また2の方やりなおしつつ

コレピクでドット打つ生活・・タノシス(*´ェ`*)

korepiku05.gif

マザー2のヒントくれるおじさん左下パーツ(1/4)

オネットの町から出たら
看板だけもってアチコチに居るんだけど
最初の町だけ家に居て屋台みたいなのの中に居るの。
ほっぺが可愛い。

さー次は何つくろうかな
posted by Rommy at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

コレピク2日目

こんばんわー

昨日はじめたコレピクにすっかりはまってしまったヽ(;´Д`)ノ

korepiku.jpg

じゃじゃーん

…家建てたヽ(;´Д`)ノ


部屋になったら、棚をつけても不自然じゃないので
整理できて綺麗になったカモ!?

マザーシリーズをいっぱい置いてる店があったので
買いあさったりしたヨ(*´ェ`*)

つづきはおかーーあさーん
posted by Rommy at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

コレピク

mabiss0073.gif

コレピク 始めました

どんなゲームかというと
ドット絵を描いてアイテムにして部屋に飾ったり
そのアイテムを軒先で売ったりできるゲームです

ほっておくと、なかのわんこが勝手にピクニックに出かけます
その途中すれ違った他のユーザーのわんこと名刺交換したりします。

また、ユーザーが作った物意外に、ゲーム側が用意したアイテムがあって
宝箱から入手できたりします

基本放置で勝手に歩かせて
名刺交換したら、交換した相手の家に遊びに行って見たりする感じ


ロミーもチョットドット絵やってみたよ

↑画像のUO風ランタン… (他のは買ったやつです)

…ダメだ…修行が足らん…。



UOのランタンは超おきになんで
気が済むまで作りなおしました

mabiss0074.gif

じゃーん、出来たのは←の方のランタンネ
UOみたいに重ねたら上に上がっていくんだーーおもしれー。


人の作ったアイテムとかレイアウト見て回ったりするだけで
十分楽しかった!常時繋いで放置してても問題ないんで
つなげっぱなしでアイテム拾わすかなー


22:00追記>>
posted by Rommy at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シティーハンター

なんだこの冷え込みは!誰か灯油買ってきて!寒い!
なんでってこんな3月に粉雪ふるほど冷えるかね まったく

昨日記事にした『パソコンテレビGyaO』ですが
書いてる途中に見に行ったらタイトルの通り
「シティーハンター」の1話〜4話までが公開されてて
ちょうど13日〜20日とはじまったばかりでした。

シティーハンター(GyaO)

その時は時間なくて見にいかなかったんですが
寝る前に4話まで通して見ましたーーー!懐かしい!

リョウちゃんの声が若い若いw
さすがに1話〜4話だと、まだ槙村兄が居るんですが
こんなキャラだっけー!?
もっと筋肉質で武闘派なイメージが。

エンディングに移る前に
セクハラもっこりのリョウちゃんがカッコイイこというんです。
またそのセリフの後ろで流れるエンディング曲
TM NETWORKのGET WILDがホントカッコイイ!しびれる!
この
本編のラストからエンディング曲(イントロ)が流れるという作り
当時としては斬新なスタイルだったと思うんですが
今のアニメでは普通になってきてますねー


シティーハンターは1985年から少年ジャンプで掲載された漫画なんですが
今のジャンプじゃ考えられんネタですね
北斗のケンも同様で
今じゃジャンプに載ってたことすら疑わしくおもいますねw
(主人公がオジサマなのも)


ともあれ・・今のうちですよ皆さん!
今週なら初めから見れます!見逃すなー!
(1〜4話は20日までです)
posted by Rommy at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

DOGVILLE(ドッグヴィル) 3月12日

1ヶ月か2ヶ月前に、マビノギの精霊を育てながら
「な〜んか暇つぶしないかな〜?」ってウェブサーフィンしてたら
『パソコンテレビ GyaO』ってのが目に飛び込んできた

そういえば年末・正月ごろにTVCMで青木さやかが宣伝してたなーって(うろおぼえ)

タダで映画や番組が見れるし、
ホントのTVみたいにドラマなんかは毎週決まった曜日に更新してるみたい

ドックヴィルページへ

で、土曜の24時、日曜の0時からか
『ドックヴィル』っていう 3時間の長い映画を見たんですが
・・ちょっと衝撃的だったわ

(ドックヴィルは 3/28(火)正午まで)
続きを読む(感想)
posted by Rommy at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ゴブリン全滅

やあこんばんわ ロミーです

3月ともなると温くなってきたケド
まだちょっとヒーター消せませんね、寒がりですね。


先月にベルアイルの新クローズβテスター募集があったんで
送っておいたんですが、そろそろ当選発表ですね(3月16日)

前回のOβテストはひどかったらしいんですが
ロミさんはやってません(´・ω・`)

でも、ブーブー言われながら正式サービス始めるのかと思ったら
1年かけて根底から作りなおしたあたり、好感持てます。
チョット期待(´д`*)



続きを読む
posted by Rommy at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

フリーゲーム

ここ数日、ネットゲームよりフリーのゲームで遊んでます

RPGツクールで誰かが作ったのとか、サウンドノベルとか

手軽にやれる(クリアできる)ボリュームと
出来が良いゲームはホントに面白いので、違和感無く遊べます

昔に作られたゲームとかでも
手作りでここまで作りこめるかー!とか思ったり
色んな独自のアイデアが面白いですねー。

さっきやっと・・ <続き>
posted by Rommy at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

機能追加

プラグイン追加したり
左サイドメニューいじれるのって素晴しい・・

MOEで人狼のバナーをやっと置けました(・∀・)

ついでに、二つ面白いプラグインを設置してみたよん

・らくがきボード

mabiss0069-2.gif

これは名前の通り「らくがき」を出来るプラグインで、
ただ落書きするだけじゃなく、
保存すると誰でも見ることができるのです(タイトル・名前も入れれます)
(すでにうん○書かれてるけどキニシナイ!)

電話しながらメモ帳に意味も無くリアルな物体を書くかのように
なんかの暇つぶしにでもどうぞw


・oTTo

mabiss0069-3.gif

これはー
マス目になっているところを適当にクリックすると黄色くなって
流れているラインが来た時に音が鳴る仕組みのプラグインです

なんだろ、オルゴールみたいな感じかしら

低いド〜高いレまで出せるのかな?よく判らないけど
β版なので保存とかは出来ないようです

これもまた暇すぎる時にでもどうぞw
私もさっき触ってたら えらい遊べたヨ・・
posted by Rommy at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピノさんの暇つぶし

mabiss0066.gif
ふぅ〜暇だなぁ〜

暇っていうか 何もやる気がでないっていうか〜

こうしてログインして

もうはや 3時間 ぐらい・・経つかしら。

>>続きを読む
posted by Rommy at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

こころにひびいた

先日 しあわせさんから教えてもらった曲を聴いて泣きました

今も聴いてます


『ニーナ 矢野絢子』

画像:OnGenより
※クリックでサイトへジャンプ


今まで曲を聴きながら泣いた事はあっても
それは、映画やゲームのムービー見ながらだったりして
「映像つき」だったのですが
この曲は
純粋にメロディと歌詞、矢野さんの声!
じ〜〜〜んと来ました。
こころにしみます。

矢野絢子 UNIVERSAL MUSIC WEBSITE

試聴できます↑

けっして暗い曲調って訳でもないのです

好きな人は好きなんじゃないかなー
posted by Rommy at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えむおーいー

おはようございます。ロミーです


昨日ひさびさにMoEにINしたよ!
MoEのID移行手続は、先週ぐらいに終わってたんだけど
マビノギのファンタジーライフクラブ(1ヶ月チケみたいなの)が
まだ日数残ってるしもったいないな〜ってんでMoEやってなかったんですヨ。

それも切れたので、ちょっと行って
誰かとまったりチャットでもするかな〜って>>続きはこちら
posted by Rommy at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モッフモッフ

月曜日はー生産の日ぃー

ほぉーら ならんでならんで

mabiss0062.jpg

バッ!動くな!足がなくなるぞ!


もっふもっふげっつよーび
続きを読む
posted by Rommy at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

